本当の自分と本当の幸せを見つけよう

小さい頃から人の『色』が見える。本来持っている自分の色を知って、ありのままの自分を輝かせ幸せの世界を自分自身で創り出していく。それを伝えたいブログ。

自己紹介〜色が見える感覚〜

こんばんは(^^)藤村舞です♪

 

少しずつ自己紹介していきたいと思います!

 

私のおばあちゃんは霊感が強くて

小さい頃からおばあちゃん家に行くと

体験談を毎回聞いてました。

 

母は受け継いでいなくて

昔から孫に出るっていうものねぇ

という話をよく母と祖母としていたので

勝手に自分は霊感が強いと思ってました。

 

実際に見えた事もあります。

でも、お家を通り過ぎていくのを見る程度で

そんな大した事ではなく

今は全然見なくなりました。

 

 

その時はオーラとか色が見える人がいる事自体知らなかったので

 

「あの人青色だー、あの人は緑色だー」

 

と小さい頃から人に色を付けるのを楽しんでいました。

 

 

20歳を越えて、ふとこの話を友達にしたところ

 

「普通はしないよ」

 

って言われたのがきっかけで色んな人の色を見るようになりました。

 

私の周りは青色か緑色が多いです。

紺色も少しいます。

 

あの子元気かなぁ〜と思い浮かべるとその人の色が浮かんできます。

 

オーラが見えるのとは違って目では見えないのですが

 

頭の中に画用紙みたいな四角い色が出てきます。

 

人の色を見るうちに、その人の状況によって色の変化がある事に気付きました。

 

 

元々マゼンダ色を持ってる友達に

 

《少しトゲトゲしい黄色》

 

が浮かんだ時、心配になって連絡してみると

 

「実はお母さんとものすごいケンカをしてしまった」

 

と言っていました。

 

少し落ち着いた時だったのですが

それでも話を聞く事が出来て

彼女も話を聞いてもらえて気持ちが

楽になったと言っていました。

 

 

深緑色を持つ友達から

もう色とは思えない

絵の具を水で溶かしてないような

 

《ドロドロの黒に近い灰色》

 

が浮かんだ時、驚きで連絡してみたところ

 

その時専門生で卒業製作がうまくいかなくて煮詰まっていたとのこと。

 

その時は白を浮かべた方が良い気がして

それをそのまま伝えて

(今思えばそんな事言っても普通伝わらないですよね笑

その時は伝わっちゃったのですが)

 

そしたら、気持ちの切り替えが出来て

無事に終えられたそうです。

 

 

ある知り合いから

「私何色ですか?」 

と聞かれて

 

言葉で言うなら

 

「長方形の紙で《左がピンク、右が黄色》半々です」

と答えたところ

 

「実は数年前色が見える人に見てもらったことがあって、その時ピンクが多すぎるから黄色を入れなさいと言われてたので、今日黄色が入ってるって聞いて嬉しかった」

 

と言っていました。

 

 

このように

その人が持つ本来の色

その時に心の状態で色が浮かびます。

 

全ての色に長所短所があって

少し霞んでいたり

主張が強かったり

光に照らされてるような明るさを感じたり

 

色でも色んな感情が読み取れます。

 

会ってなくてもその人を思い浮かべれば見えるのです。

 

誰にでもあるものではないので

これから役立たせよう!

と思っています(^^)

 

まだまだ自己紹介続きますよ〜