本当の自分と本当の幸せを見つけよう

小さい頃から人の『色』が見える。本来持っている自分の色を知って、ありのままの自分を輝かせ幸せの世界を自分自身で創り出していく。それを伝えたいブログ。

選んでいいの!?

こんにちは、藤村舞です^^

毎日暑くて、家から出るのが嫌になってしまいます。

 

これから、夏バテで食欲がなくなってしまうかもしれませんが

体の熱を冷ましてくれる食材やエアコンで冷えた体を芯から温めてくれる食べ物を

選んで夏を乗り越えていきましょうね!!

 

 

 

今日は付き合っていく人は選んでいい!というお話。

 

 

 

「どんな人と一緒にいたい?」

 

 

 

と質問をされた時、正直よくわからなかったんです。

 

 

出会った中から自分が合うなと思う人を選ぶことはあっても

自分がこういう人と一緒にいたいと意識したことはなかったんですよね。

 

 

だから「どんな人と一緒にいたい?」って聞かれた時にすぐ答えられなかったんです。

 

 

 

私は結構人間関係で苦労しておりまして・・・

 

結局その人達との関係が終わってしまう経験を何度もしているんです。

信じられない言葉をぶつけられたこともあります。

 

 

どうして、そういうことが起きてしまったのか。

 

 

私はこの人と一緒にいて幸せ!と思う気持ちより

この人を助けたい、幸せになってもらいたいって気持ちを優先していたんです。

 

 

頼まれてもいないのに

ただのお節介焼き。

 

 

そうやって自分を大切にしてなかったんです。

 

 

相手の幸せを願うのは大切なんですよ。

だけど、自分が幸せでないと相手を幸せにできないんですよ。

 

自分を幸せに出来ないのにどうやって他人を幸せにできるのだろう。

相手を幸せに出来る術をお持ちなら自分も幸せなはずなんです。

 

 

 

例えば私の場合、色が見えることを隠したかったんです。

受け入れてもらえないかもしれないという恐れ。

 

信じてもらえないかもしれないとか

これまで色が見えることを知らずに知り合いになった人に言ったら

離れていってしまうんじゃないか

 

 

自分が好きだと思う人が離れてしまう、嫌われてしまう事を

恐れていたんです。

 

 

でも、勇気を出して公表したら

意外にも受け入れてくれる人が多かったんです。

 

 

とても嬉しかったし、それと同時に自分が周りにいる人たちを

ちゃんと信じていなかったことにも気づきました。

 

 

 

残念ながら離れていってしまった方もいました。

 

 

だけど、離れていってしまった人を追いかけるより

今自分の周りにいて自分を受け入れてくれる人を大切にしていこうと思えたんです。

 

 

い人を演じてみたり

嫌われたくなくて自分を隠すということは

自分のことも相手のことも結局は信用してないのと同じ。

 

 

でもね、自分を隠さなくても受け入れてくれる場所は必ずあるという事を

忘れないでほしいんです。

 

 

 

私は自分のサイキック能力を活用して仕事をしようと思った時に

それを受け入れてくれる人と一緒にいたいと一番に思いました。

 

 

受け入れてもらえる場所と受け入れてもらえない場所

どちらが自分にとって幸せか。

 

そんなの分かりますよね。

 

 

理解してくれる人ばかりでないのは十分承知なので

無理に理解してもらおうと頑張って疲れてしまうなら

 

 

自分を必要と思ってくれる人のために全力を出して

その結果疲れたとしても

それは達成感のあるいい疲れだと思いませんか?

 

 

そうやって自分が「どんな人と一緒にいたいか」「どんな人と一緒にいたら幸せか」を

少しずつですが明確にしていきました。

 

そうするとね

あら不思議「こんな人たちと一緒にいたい」「こんな人たちに会いたい」と思う人と出会えているわけです!!

 

 

不思議と書きましたが、不思議でもなんでもなくて

自分自身で選べばその通りになっていくんですよね^^

 

 

幸せは待ってるだけじゃ訪れないけどね♡

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

セッションモニター募集中!

 

【自分自身で幸せの世界を創っていく】をテーマに、サイキック能力を活用しながら

セッションを進めていきます。

 

本気で変わりたい、もっと幸せになりたい、一歩踏み出したいあなたを本気で応援します。

 

ご予約はこちらから

 

お時間などの相談も受け付けております^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

Facebookもやってま〜す》

https://www.facebook.com/mai.fujimura.31