本当の自分と本当の幸せを見つけよう

小さい頃から人の『色』が見える。本来持っている自分の色を知って、ありのままの自分を輝かせ幸せの世界を自分自身で創り出していく。それを伝えたいブログ。

ご縁。

こんばんは藤村舞です。

 

 7月12日(水)19:00〜

【自己分析してアクションに繋げるお茶会】を開催します!まだまだ受付中です^^

 

自分の気持ちってほとんどの人が理解できてないんです。

 

例えば自分が誰かに怒った時にどうして怒っているのか考えたことがありますか?

相手が怒ってる時に何故相手が怒っているか考えたことはありますか?

 

もちろん怒りが出て来た出来事があるんだけれど

何かが引っかって怒りが込み上げて来たんですよね。

 

では何に引っかかったのでしょう。

 

人それぞれに違いますが

「寂しい」と素直に伝えられず、怒りでぶつけてしまったり

自分の弱さを見られたくなくて怒りで自分を守ったり。

 

「本当の自分の気持ち」に気づくと、「相手の気持ち」にも気づけるんです。

 

そうすると相手に寛容になれたり

相手を受け入れやすくなります。

 

そしたら、自分から相手を気遣う言葉をかけられたり

アクションを起こせるんです。

 

そうやってより良い自分の世界を作るための自己分析でもあるんです^^

気になった方はぜひ参加して見てくださいね♪

自己分析してアクションに繋げようお茶会の参加申し込みはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて。

『ご縁』のお話を今日はしようと思います。

 

『ご縁』ってずーっと続くもの、期限があるもの、そして再び繋がるもの

色々あります。

 

例えば、友達でも恋人でも夫婦でも、関係が悪くなって別れたり、離れたりは

よくある話だと思います。

 

私は関係が悪くなるというより

生きているフィールドが変わったんだと思うんですね。

 

同じ人はこの世に存在していないので

考え方や環境でどうしてもズレが生じることがあるんです。

 

それにすぐに気づいて修正できたら問題はないのですが

なかなかそんなうまくいかないんですよね。

 

だけどね、お互いが違う道を進むことになったとしても

離れたからこそ成長できたりたくさん学べることがあるんです。

 

数年後、お互いに成長して相手とご縁があるのであれば

また再会できるはずです。

 

成長した自分を見せるのも嬉しいし

成長した相手を見るのもとても嬉しいですよね^^

 

 

 

もし、仲直りしたいなと思っている相手がいたら

そのために自分を磨くのではなく

自分が幸せになることをまず考えて欲しいなと思います。

 

そして、相手の幸せを願う。

 

一旦仲直りしたいと思うことを手放してみてください。

その思いを忘れてしまうくらい自分のためにうんと時間を

費やしてみてください。

 

もしかしたら、たくさんの新しいお友達が出来るかもしれない。

もしかしたら、もっと素敵な恋人が見つかるかもしれない。

 

仲直りしたいと思うのは私にも分かります。

でも、大切なのは「相手も同じ気持ちとは限らない」ということ。

 

どうして仲直りしたいのか。

どうして離れることになったのか。

その時のお互いの気持ちを想像してみてください。

 

お互いが成長した先にご縁があればまた再会出来ます!私は友達で体験済みです!!

例え、再会できなかったとしてもご縁があったからこそ出会っているので

 

出会ったことに感謝ですよね。

 

楽しかったことも、悲しかったこともその人だったからこそ

経験できたことはたくさんあるはずです(^_^)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。