本当の自分と本当の幸せを見つけよう

小さい頃から人の『色』が見える。本来持っている自分の色を知って、ありのままの自分を輝かせ幸せの世界を自分自身で創り出していく。それを伝えたいブログ。

更新おそくなりました。。

全部書き終えて、全部消えてちょっと傷心中でした。

そしてやっとWi-Fi環境が整いました!

 

さて、前回の続き。

 

事故では7針縫う怪我をして。

縫ったのは本当に痛くて。泣き叫んだのは今でも忘れません。

 

だけど一番鮮明に覚えているのは

処置が終わり、病室に運ばれる時に母と兄に会いました。

その時に母は泣きながら「ごめんね」と私に言いました。

 

私も涙がこみ上げてきました。

その時に思ったというより、決意したこと。

 

この先何があっても母を泣かせない。

 

母が泣くことが何よりも辛かった。

そして自分の為に泣いてくれる人がいることに気づきました。

 

1週間の入院生活。

とても田舎の病院にも関わらず、お見舞いに来てくれた人や毎日メールをくれる人もいました。

こんなに自分を思ってくれる、大切に思ってくれる人がいるのに自分は自分が大嫌いで。

自分が大嫌いな自分、自分を大切にしてない自分でいるのは

大切に思ってくれている人にすごく失礼で

申し訳ないと思いました。

 

自分を大切に出来ないで誰を大切に出来るんだ!と自分に言いました。

そこから「今の自分から変わる」決意をしました。

 

そして

なんの為に生きているのか、誰の為に生きているのか

自分なりの答えを見出しました。

 

一人で生きていない事。

 

一人で生きてるようでみんな見えないもので繋がっているし

支えてもらっている。

 

それに気づいていないだけだったのです。

 

ちゃんと気づきのサインは送られていたはずなのに

それに気づかなかった。

 

頭の傷は恐らく消えません。

10年以上経った今でも傷は疼くし、その部分をぶつけると激痛が走ります。

当初は恥ずかしくてショックは大きかったですが

今はこの出来事を忘れちゃいけないんだと思っています。

もちろん忘れません。

たくさんの気づきがあり、たくさんの人に囲まれて

「幸せ」だと思えたのですから。

 

今日はここまで。

次は変わる決意をした藤村舞のお話をしたいと思います!